

サニタリーケース

またまた大量生産です。

IMG_3398_convert_20120729081153.jpg


snowwingさんの「サニタリーケース」です。
あまりにも簡単だからっていい気になって作ってしまいました。

ハンカチ風ってことでしたが、本当に「生理用品持ってます」って感じじゃないのがいいね

しかし、もっと洒落た画像が撮れないものかね~
ただ並べただけでは、全然おもしろみがないね。

うーん作る方も撮る方も頑張らないと・・・

移動ポケット作りました

移動ポケットを作ってます。

これって誰が考えたのがな~って思ったとき「フェリシモ」がはじめたのかな~と
もうずいぶん前のことだけどね~

今の子供の服って大人のミニチュアみたいだからあんまりポケットとか付いてないのかな?
そんな風に思ったりします。

作ったのはいいけど、うちには子供がいない・・・
同級生の子はもう大きい子ばっかり
誰にあげよう・・・

教会に寄付でもしようかな~
それとも作りためてフリマのイベントでも参加するかな~

自分が着たり持ったりするもの以外は、作るの好きだけど作ったものの行き場ない
かと言って・・・委託して販売するほど上手じゃないし・・・

作った記録として

IMG_3370_convert_20120726085733.jpg
IMG_3369_convert_20120726085715.jpg

ああ、雑な性格がでてるな~

試作品

秋のイベントに向けて試作品を作っております。

IMG_3262_convert_20120716115117.jpg

「Patternshop snowwing」さんの「ふくふくポーチ」をアレンジしてスマホ入れに・・・
でも久々に作ったら、作り方忘れてて「???」ってことに、おかげで失敗作

IMG_3265_convert_20120716115140.jpg

ペットボトルホルダー

これも試作品だったけど、も改善するとこありありで失敗作だな~

だから今日も、暑いけどエアコン入れて頑張りますよ

節電なんだろうけど、うちには猫が4匹 
あんまり丈夫じゃないのがいるから熱中症が怖いからエアコンは欠かせない。
獣医代にくらべたら、電気代なんて安いからね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ネックウォーマー

最近寒くてなかなかミシンが進みませんが

お世話になっている方に作ってみました。

R0011360_convert_20110126212527.jpg

ブルーですが、男の子のいる方に親子でおそろいでネックウォーマーを

R0011363_convert_20110126212605.jpg

そのお母さんにブルーだけではと思い ピンクでスヌードを

R0011361_convert_20110126212625.jpg

こっちは、女の子かいる親子さんへおそろいでネックウォーマーを

(ちょっとゆがんでいますが・・・(苦笑))

2組とも喜んでいただけのでよかったです。

戦利品!

このところ購入した生地

R0011315_convert_20101220223424.jpg


この間、西尾市の城下マーケットに行ったときにmatelさんで購入した生地たちです。
「青が好き」っていうのが全面に出てますね~

基本的に「青が好き」次が「紫」かな

R0011314_convert_20101220223351.jpg

こちらは、シャビーデイズさんの生地

やっぱり青系

オレンジの猫の柄は、ネル地なのでなにに使おうか悩み中
(かわいい!ってだけで買ったもので・・・)


R0011316_convert_20101220223450.jpg

こちらは、「大塚屋の大はぎれ市」で購入した生地

こっちは、とりとめもなく「大きさと価格そして柄」で選んでますので統一感まるでなし

真ん中のクリスマス生地は、猫いる家ってツリーが飾れないのです
(おもちゃ?破壊?の対象になって、飾っても1日ともたないと思う)

なので、気分だけでもと思いタペストリーとして購入

ボア系ですが・・・まぁかさばってまして 画像にするのはあきらめました。

早く作らないとね~ 頭の中に「完成図」だけは出来上がってるのに手が全然進んでません。




あぁ 年賀状もだ・・・

いらっしゃいませ


持病を抱えながら、ハンドメイドと猫大好きで生活してます。
とりとめもない日常を書いていますが暇があったら読んでいってね。

プロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
愛知県在住 
山羊座 AB型

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

くろックCute DC01

FC2カウンター

ランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

