スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かさばる

最初は「バスタオルってかさばるな」から始めった。

それで小さいフェイスタオルで拭くと2枚いる。

「うーん」

たまたま入った100均でみつけた

R0011586_convert_20110301023930.jpg

フェイスタイルより一まわり大きいくらい

小さいかなと思ったのでとりあえず3枚購入

つかってみたら


これ1枚で頭も体もすむじゃん、

しかもペラペラだから場所とらないし

洗濯しても乾きやすいし


建物の構造上ベランダに洗濯物が干せないうちは、いつも室内干し
バスタオルが乾かなくて困っていた。

「これ、一挙両得」

あと残り4枚購入して7枚になりました。

洗濯物も減って ほんと楽になりました。

前のバスタオルもまだまだ使えるので 動物ボランティアさんに送りました。

春ですね~

早いですね・・・2月が終わってしまいました。
3月ですよ、3月・・・
3月1日って高校の卒業式だったのですよね、あれから何年たったやら(苦笑)

春ですよね・・・暖かい日にはヒーターをつけることもなくなりました。

そういえば若い頃、花屋に務めていたこともありました。
あの頃は徹夜で仕事しても平気だったのですよね。
今のも花は大好きです。
猫を飼いだしてから、かじるし倒すしバラバラにするしであまり飾らなくなっていたのですが、
久々にフリージアとチューリップを買いました。
飾ってあるのは、猫が入れない台所
基本脱走防止のため、猫達は居間と寝室にいます。
台所、玄関にはいけないように工夫してあります。
台所にたつと、花がみれるので心がウキウキしますね。

観葉植物もめげずに買ってみました。
まともに育ったことがないので、得意の100均で

R0011582_convert_20110301023823.jpg 

そのうちの一部です。
他の日にも行って多肉さんも買ってきてしまったので・・

しかし・・・

R0011583_convert_20110301023840.jpg 

まあ予想どおりなんですけどね。。

その後、ひっくりかえされてかじられまして(泣)

全部「台所に避難しました」

でも、日光浴もさせないといけないし、私の監視付きで「日光浴」ですよ

とりあえず「猫草」買ってこようかな・・・

隣の・・・・

うちは、築うん十年のビルなんです。

アパートでもなくマンションでもなく「ビル」なんですよね。

たしかに名古屋の街のど真ん中 栄まで自転車で行けます。

けど、けど 古いんです

2DKで和室の6畳と4.5畳とキッチン バストイレは別です。

この広さで家賃は・・・古いおかげで・・・格安なんです。

部屋も東向きで日当たりもよくないです。

でも、家賃とペット可で決めちゃったのですよね・・・

いいところといえば 古いおかげで おおきな改装をしなければある程度は部屋をいじってもOK

釘を打とうがなにをしようがいいんです。


で、で、で

ずいぶん前に隣の人が引っ越しをしたのです。

それで隣の部屋は、古いままから大幅リフォーム

きになってちょこちょこのぞいていたんだすよね←あやしい人だよね・・・

2DKは、1LDKになりフローリングで照明付き もうそれはそれは同じ部屋とは思えないほどのリフォーム

で、で、で やっぱり気になるのは家賃ですよね。

ここに入居するときに不動産屋さんに「ここは部屋によって家賃が違いますから」って言われていたんです。

家賃を聞いて ひっくり返るほどびっくり

家賃、共益費込みで うちの倍の家賃でした。

「たとえ綺麗でも建物は古い 日当たり悪い・・・私だったら絶対に住まない金額だ~」

だって、その金額だったらもうちょっと離れたところで3DKで日当たりのいい部屋住めますよ。

ええ、おかげで隣はいまだに空家です

洗剤・・・

うちは、基本的に洗剤というものが「衣料品を洗うものしかない」

あと顔も体も洗える昔ながらの石鹸しかありません。

いちおう 無添加さらさ →

本当は、石鹸せんざい使いたいけど、結構いろいろ大変らしい

無添加さらさもメーカーが大手だから、あんまり好きではないけど、とにかく洗いあがりがまったくと言っていいほど匂いがないのがいい。

洗剤に入っている香料も柔軟剤の匂いも苦手なので

たまに人の家に行ってタオルとか借りると「臭い」と思ってしまいます。すいません

あと、台所はアクリルたわしと重曹で掃除、クエン酸、などなど使いますので、○○マジックリンとか○○クイックルというものはうちにはありません。

もらいものの「○○チャーミー」なんて台所洗剤もあるけど、未使用のままだな。

まめに掃除をすれば、強い洗剤を使わずによごれは落ちます。

こんな生活をして数年・・・不自由はないですね。

そうそう「○○シート」といういろんなところを拭くシートもありません。

そうそう、むかしながらのハタキでも作ろうとおもってるけど、竹の取っ手どこでうっているんだろう

また100均めぐりかしら・・・

ゆき~

雪~

名古屋に来てから初めてだね・・・こんなに雪が降ってるの

昨日から泊りで外出していて・・・

今日の夕方外みて


あぁ~ 積もってる びっくり


「チャチャ帰れる? 泊まってく?」

「うーん うーん うーん 猫が心配だから帰る」

雪道をえっちらこっちら、緊張して帰ってきましたよ

道路も車が ノロノロ~

でも市バスは すごい ちゃんと運行してくれるもん

おかげで帰ってこれたよ

部屋の前の廊下にも雪が積もっていて ツルツルでここが一番怖かった



でもでも 雪ってやっぱり好きだな



帰り道のあちこちに 雪だるまがあって 心がほっこりでした

いらっしゃいませ


持病を抱えながら、ハンドメイドと猫大好きで生活してます。
とりとめもない日常を書いていますが暇があったら読んでいってね。

プロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
愛知県在住 
山羊座 AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

くろックCute DC01

FC2カウンター

ランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。