

城下マーケット

今日は、愛知県西尾市まで行ってきました。

「城下マーケット」の日です。

高校時代からの友人がハンドメイドのお店を出していると前から聞いておりまして、一度行ってみたいと思っていました。

R0011294_convert_20101204202439.jpg

友人が3人でユニットを組んでいる「CUCCO」というお店です。

ブログもあります。CUCCO

ちょっときれちゃったけど、グレーのドッド柄のワンピースは友人が作った作品です。

友人のブログです。 おひさま帳

友人のところでは、猫が描かれた「ソース入れと醤油入れ」を購入

友人の作品ではなかったの 

友人よ 

ごめんね

R0011291_convert_20101204202340.jpg

友人と食べた「すいとん」
風が強くて寒かった今日にはうってつけの、温かくてすごくおいしかったです。

そして、西尾まで行ったもう一つのお目当てが「matel」さん

R0011290_convert_20101204202257.jpg

お店の中です。(許可もらいました)

R0011292_convert_20101204202359.jpg

R0011293_convert_20101204202422.jpg

もう、めちゃめちゃいいお店です。

(まぁ ある意味 魔の店なのですが・・・買いたいものが多すぎて)

フィードサックのヴィンテージのカット生地がたくさんあって 名古屋より安い!!

そして、中で売っている手芸用品のセンスが抜群にいいんです。

電車代かけて行っても、もう全然損じゃない。

絶対また行こう

っていうか、絶対また行きたい。

ブログもあります。 matel

そしてそのお隣のお店に、有名な岡崎の「シャビーデイズ」さんが委託でお店を出されていて同じくヴィンテージの生地を購入

ここでかわいい猫に会いました。写真撮ってくるの忘れた~

あと、おいしい石窯で焼いたパンも購入(もう1個は食べちゃった)

楽しく充実した時間を送れました。

友人とも会えてうれしかった。



帰りに名古屋まで行って東急ハンズに寄ったけど、同じフィードサックのハギレが倍の値段がしてました。

「高~い」

コメント

Secret

いらっしゃいませ


持病を抱えながら、ハンドメイドと猫大好きで生活してます。
とりとめもない日常を書いていますが暇があったら読んでいってね。

プロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
愛知県在住 
山羊座 AB型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

くろックCute DC01

FC2カウンター

ランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

