スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫たちの未来

ここで、紹介した「ゆず」と「なつめ」ですが、猫ボランティアを通して

里親さんところに行くことになりました。

保護した時点からずっと悩んでいたのですが、このままうちにいてもどこまで面倒みれるかわからない、だったら新しいところで生活した方がいいのではないかと昔から知り合いの猫ボランティアさんにお願いがしてありました。

とうとう土曜日に旅立つことに決まりました。

本当は今でもめちゃめちゃ悩んでます。

でも「ゆず」は、みんなと仲良くできず孤立したまま

1匹でかわいがってくれる人がいたらその方がいいに決まっている

「なつめ」はまだ子猫、今のうちなら貰い手もたくさんある

大きくなった子は本当に里親さんが少なくなるのです。

自分の中の「かわいいから手放したくない」というわがままで猫たちの未来を閉ざしてはいけないのだと思いました。

「りん」は、元々自分のところに思っていたのと、華と仲良がいいのです。

「うまが合う」のでこのままうちの子でいてもらおうと・・・

「なつめ」は、華ともりんとも仲がいいのです。

これが、「なつめ」に対しての心を揺らしています。

こんな理由で、猫たちの未来を決めていいのか、猫を保護するたびに昔からそして今でも悩んできました。

でも一番は

猫の幸せ

これを一番に考えなければいけないのだと。
 



「なつめ」は、甘えっこで自分だけが下に取り残されるのがいやで、小さいのにもうロフトベットまで上がれるようになり今は一緒に寝ているのですよ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

いらっしゃいませ


持病を抱えながら、ハンドメイドと猫大好きで生活してます。
とりとめもない日常を書いていますが暇があったら読んでいってね。

プロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
愛知県在住 
山羊座 AB型

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

くろックCute DC01

FC2カウンター

ランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。