

華ちゃんと迷子札

この暑い夏、華は元気でした。
まあ、24時間フルで28度でエアコンの入った部屋にいるので、食欲も落ちず遊んで寝てです。

そんな華も3歳を過ぎて古くなっていた首輪を新調しました。

R0011103_convert_20100912102904.jpg

これじゃ見えませんね

これを機に迷子札も作りました。
室内飼いなので外に出すことはないのですが、なにかのはずみに脱走とか天災で迷子になるといけないと思って・・・
ただこれがオーダーで作ると高いし、連絡先が変わると作り直ししないといけないので、自分で作りました。

R0011100_convert_20100912104022.jpg


これを適当な大きさに切って、「名前 はな」あと連絡先書いてオーブントースターで加熱すると縮んで硬くなるのです。
最初にあけておいた穴にリングを通して首輪につけておきました。

R0011107_convert_20100912103043.jpg

首輪も女の子なのでかわいくピンクで・・・

でもこの「ちぢむ蛍光プラバン」いろんな物に応用できそうです。



コメント

Secret

いらっしゃいませ


持病を抱えながら、ハンドメイドと猫大好きで生活してます。
とりとめもない日常を書いていますが暇があったら読んでいってね。

プロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
愛知県在住 
山羊座 AB型

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

くろックCute DC01

FC2カウンター

ランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

