スポンサーサイト


日光アレルギー

また、朝まで起きていました・・・

もう・・・と思っている方の方が多いと思います。

しかし、6月に入り暑くなりましたね。

昨日もちょっと外出しただけなのに、多汗症の私は
 
滝のような汗がダーダー

もうたまったものではありません。

それに付け加えての 日光(紫外線)アレルギー 

ときたもんだから 両腕に赤い湿疹これが かゆいことかゆいこと

薬局行って一番強い塗り薬を買ってきましたが、やっぱりかゆい

寝るまえにもう一度塗ろう (これから寝るんかい)

かと言って、どっかのおばさん

(あなたも十分おばさん←否定したい)

みたいに手袋して日傘して自転車には乗りたくない

なんか、自転車では颯爽と走りたいのですよね 

その方がかっこいいし

まあ、それで無理した結果がこれなんですけどね・・・

いや 見栄 はってるのかな~

もう若くないのに←認めたくない(心は、20代 ふふふん~)


まあ、日光アレルギーは20代からだったし←強調



この間、書いたシャンプーが届きました。

予想していたとおり「泡立たない」

ノンシリコンなので、きしみがひどいかなとおもったけど、それはあまりなかったです。

「泡立たない」というのは、泡だつものが入ってないということで、これは排水としてもいいものなのです。

洗剤といえば「泡立つもの」と思っている人が多いでしょうが、別に泡立たなくても汚れは落ちるのです。

泡立たないから、すすぎも短くてすみますので、水道を使う量も少なくてすみます。

期待を裏切らないシャンプーでした。 トリートメントもいい感じでこちらも期待を裏切りませんでした。

さあ、これからは生活の中のものを、環境に優しいものにしていこうと思います。

でも、私はエコという言葉が大嫌いですが・・・

あれは、偽善にしか聞こえないので・・・この続きはまたということで。
スポンサーサイト

コメント

Secret

いらっしゃいませ


持病を抱えながら、ハンドメイドと猫大好きで生活してます。
とりとめもない日常を書いていますが暇があったら読んでいってね。

プロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
愛知県在住 
山羊座 AB型

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

くろックCute DC01

FC2カウンター

ランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

