

自分の足と自転車

車を手放したので今までの足がなくなりました。

あるのは「自転車」と「バス&地下鉄」と「自分の足」

故郷は、田舎のため18歳で車の免許取って以来、ずっと車のある生活をしてきました。

病気のせいで太ったこともあり歩くの大嫌い

でも仕方ないので、歩いてバス停まで行ってバスに乗ったり、駅まで行って地下鉄に乗ったり。
それも考えて今のこの場所に住みかを見つけたのですが・・・

自転車も駐輪場代もかかるし、小さいのを通販で買ったら不具合があり返品。
新しく買うのもな~前に買ったのは、結構良いものを買ったのでサビてるけど去年の夏にメンテナスしたばっかりだりといろいろ考えて前の家から乗ってもってきました。

夜だったし道わからないしで、元旦那さんが一緒に自転車で送ってくれました。
坂道は登れないは、途中で休憩するわで1時間かかりました。

そこを元旦那さんは、20分くらいで帰って「いま着いたよ」なんて電話がかかってきて

どんなけ飛ばしとるねん

と思ってしまいました。

ああ、これで毎月駐輪場代1050円かかります。
高いな~とは思うのですが、屋根もあるし奥ぜまったところにあるので盗難にもあわないかなと・・・
でももう1つ鍵を買って付けようと思ってます。

このところ雨ばかりで自転車に乗ることもないですが、晴れたら乗ろうかな。
乗って栄にでも買い物いきますか・・・

コメント

No title

今晩は!毎晩覗いてますっe-446
車を手放した、とのことv-283私は田舎に
住んでいるので毎日車漬けの生活です。
歩いて二分程度のコンビニにもついつい車で行っちゃう時が
あるんですよね~e-350
歩きの良さも勿論あるだろうけど初めはやっぱり
億劫ですよね。ノエルさんも無理せず適当にねe-267

名古屋は今日お天気どうですか。
私の住んでいるところは、なんと雪が舞っております。
もうすぐ四月だというのに・・・・・寒いです。

引っ越したばかりで」何かとお疲れでしょう。
華ちゃんとまったりと夜をお楽しみくださいねe-266








車って

私も、車があったときはすぐそばでも車でしたよ。

いつでもどこでも車、車なしの生活なんて考えられなかったです。

今日も歩きました。もう諦めました。
私の病気にはウォーキングがいいと病院の先生からは勧められているので、これも治療のうちと言い聞かせてます。

まだ雪が降っているのですか?
うーん寒い・・・

こちらも風が冷たいので寒いですが、桜が咲き始め春だな~と思わせてくれます。
Secret

いらっしゃいませ


持病を抱えながら、ハンドメイドと猫大好きで生活してます。
とりとめもない日常を書いていますが暇があったら読んでいってね。

プロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
愛知県在住 
山羊座 AB型

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

くろックCute DC01

FC2カウンター

ランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

