

これってハンドメイド

この間から欲しかった「大人の科学」

R0010428_convert_20091229233550.jpg

二眼レフカメラが欲しかったのです。

買うと結構いい値段

そこで「大人の科学」の付録に挑戦しました。

R0010429_convert_20091229233610.jpg

なんかどうみても、プラモデルだね~

これが結構大変でした。パーツは細かいし組み立ても結構複雑 何時間もかかってしました。
プラスチック製なので途中でパーツ割れちゃうし・・・まあ撮影には関係ないところでよかった。

完成品

R0010430_convert_20091229233626.jpg
R0010431_convert_20091229233707.jpg
R0010432_convert_20091229233723.jpg
R0010433_convert_20091229233739.jpg

付録についていたシールが可愛かったので貼ったのと、コットンリネンの糸でストラップを作り猫のボタンで飾りました。

でもこれフラッシュないので、外へお散歩に行ってなにか取らないとね~
もちろんフィルムですよ。

デジタル全盛のこの時代 天邪鬼 かなと思いますが なんかのんびりとした世界に行きたくて・・・

そして、トイカメラも購入

まず入門機のHOLGAをヤフオクで2台手に入れました。

R0010435_convert_20091229233801.jpg

これもオールプラスチックで軽い軽い・・・

これらのカメラはみんな不思議な写真が撮れるそうです。楽しみだな~

コメント

Secret

いらっしゃいませ


持病を抱えながら、ハンドメイドと猫大好きで生活してます。
とりとめもない日常を書いていますが暇があったら読んでいってね。

プロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
愛知県在住 
山羊座 AB型

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

くろックCute DC01

FC2カウンター

ランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

