

7月の布

私の家から「大塚屋」も「ユザワヤ」も自転車でいける距離・・・
あと、名古屋の繊維問屋街も自転車でいけます。

手芸用品(糸とか紐とかもろもろ)は、小売をしてくれる問屋さん「丸善」で購入します。
小物なんかはばら売りはしてくれないけど、糸とかは1個から買えます。

お店はこじんまりだけど糸とか大巻きもあるし色とかもそろってるから ・・・

そして生地・・・昔は丸善のそばにあったのだけど、廃業してしまって・・・お店が減ってます。
そんな中、お気に入りのお店があります。

本業は、ネットショップを主にしている布屋さんなのですが、お店までいけば小売りしてくれます。

ネットショップ『Fabrics』

そこで、この秋のイベント用の布を物色

IMG_3233_convert_20120711041058.jpg


お店ではぎれで購入

IMG_3234_convert_20120711041113.jpg

11号の帆布のベージュ

IMG_3235_convert_20120711041127.jpg
IMG_3237_convert_20120711041145.jpg
IMG_3238_convert_20120711041201.jpg


これは、50cm×50cm5枚で「おしゃれセット」のお楽しみ福袋
ネットから購入だとなんの柄が入ってくるかわかりませんが、私はお店で中身をみながら買ってきます。
同じ柄が入ってますが、すっごいお得な価格なんです。
行く度にちがうセットがあって欲しくなるから困るんですけどね~

IMG_3240_convert_20120711041215.jpg


ミラマット
家庭用ミシンの普通針で簡単に縫えて、耐熱は62℃〜80℃くらいなので、保冷保温にいいんです。
ペットボトルカバーを作るのに適してます。

うん、買ってばっかりだけど ちゃんと消費してかないとね!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

コメント

Secret

いらっしゃいませ


持病を抱えながら、ハンドメイドと猫大好きで生活してます。
とりとめもない日常を書いていますが暇があったら読んでいってね。

プロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
愛知県在住 
山羊座 AB型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

くろックCute DC01

FC2カウンター

ランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

