

銀ギツネ

そう、去年の11月に作ったPC

ノートパソコンが壊れるかもといってあわてて作った自作PC

各パーツを選んで価格.comで価格を調べて大須に行ったわけです。

一人でうろうろしていても、お店の人は誰も私に声をかけません。
圧倒的に自作する女性が少ないので「相手にされていない」が現実です。
パーツ売り場でうろうろしている女性なんて「変わってる」って思われているのだろうな・・・

そんなとこに「元主人から電話」があり「大須にいるパーツ選んでる」と言ったら来てくれました。
自作に関しては、元主人の方がめちゃくわしいですから。

そうするとお店の人も相手にしてくれるのですよね・・・
最初に選んだパーツを見てお店の人は「映像の編集でもするのですか?」と
元主人も「えらい豪華だな」と

まあ、高機能のパーツを選んでいたのですよね・・・

予算と自分のやりたいことと、いろいろ考えて妥協していまのPCができました。

R0011602_convert_20110301023754.jpg

R0011603_convert_20110301024039.jpg

ケースがね、かわいいのがないのですよ。
ケースにも大きさがいろいろあって、自分の欲しい大きさに自分の欲しい色がない
昔は「赤とか紫とか」派手なのもあったんだけどな~
今はもっぱら黒が多い

その中でもシルバーでまあいいかなというのを選びました。
(スイッチのブルーの光がなにげなくお気に入り)

PCというのは、思ったより電気食いなのです。
このPCでも650wの電源積んでます。
今は、CPUやグラフィックボードなど発電するものが多く、クーラー関係がしっかりしているいて、
網目でできたケースも多くあります。
それって逆を言えば「猫の毛がPCの中に入る」ということで、私は隙間のないケースを選んだわけです。

R0011604_convert_20110301024056.jpg

ディスプレイは、三菱の23インチ「大きいのが欲しかったからうれしかった」
これには「国産」にこだわり、結構お安く買うことができて、ラッキーな商品でした。

それに反して、まったくこだわりがないのがスピーカー
「音が聞こえればいいか」って

キーボードは、試打ちをして軽い感じのを選びました。

「元主人」ですが・・・付き合ってくれたお礼に夕飯をおごりましたよ。
離婚して1年たつけど、今でも一番気の許せる友人です。

あ、、そうそう壊れるかも?と思ったノートパソコンは修理にだし、
延長保証に入っていたおかげで「無料」で帰ってきまして、今でもバリバリ活躍してくれてます。




PCなどに名前を付ける私・・・
この自作PCには

「銀ギツネ」

と命名

えっ「シルバーフォックス」の方がかっこいいって
うちは基本はなんでも「和名」がモットーです。

春ですね~

早いですね・・・2月が終わってしまいました。
3月ですよ、3月・・・
3月1日って高校の卒業式だったのですよね、あれから何年たったやら(苦笑)

春ですよね・・・暖かい日にはヒーターをつけることもなくなりました。

そういえば若い頃、花屋に務めていたこともありました。
あの頃は徹夜で仕事しても平気だったのですよね。
今のも花は大好きです。
猫を飼いだしてから、かじるし倒すしバラバラにするしであまり飾らなくなっていたのですが、
久々にフリージアとチューリップを買いました。
飾ってあるのは、猫が入れない台所
基本脱走防止のため、猫達は居間と寝室にいます。
台所、玄関にはいけないように工夫してあります。
台所にたつと、花がみれるので心がウキウキしますね。

観葉植物もめげずに買ってみました。
まともに育ったことがないので、得意の100均で

R0011582_convert_20110301023823.jpg 

そのうちの一部です。
他の日にも行って多肉さんも買ってきてしまったので・・

しかし・・・

R0011583_convert_20110301023840.jpg 

まあ予想どおりなんですけどね。。

その後、ひっくりかえされてかじられまして(泣)

全部「台所に避難しました」

でも、日光浴もさせないといけないし、私の監視付きで「日光浴」ですよ

とりあえず「猫草」買ってこようかな・・・

いらっしゃいませ


持病を抱えながら、ハンドメイドと猫大好きで生活してます。
とりとめもない日常を書いていますが暇があったら読んでいってね。

プロフィール

Author:チャチャ
愛知県在住 
山羊座 AB型

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

くろックCute DC01

FC2カウンター

ランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

