スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の手帳

もう、今年もわずかになりましたね。

私の手帳は、12月から書いていますが・・・

糸井重里さん監修の「ほぼ日手帳」を来年から使うことにしました。

「ほぼ日手帳」→

私は、黒のギンガムチェックを選びました。

R0011354_convert_20101229023758.jpg

ボケボケな画像ですいません。

R0011355_convert_20101229023824.jpg

こんな風に1ケ月のところにシールを貼ったりして、ちょこっとデコります。

「ほぼ日手帳」というだけあって、1日1ページなんです。

R0011356_convert_20101229023841.jpg

その日の言葉っていうのが書いてあります。
読んでると結構おもしろい。

これに、路線図と付せんと両面テープを一緒に購入

楽しい手帳にしようと思ってます。
スポンサーサイト

行ってきました

ちょっと東京まで行ってきました。

vowwowというバンドの2day'sライブ 12月25.26日でした。

これが先行発売、しかも抽選・・・私はみごとに落選
いっしょに応募した友人がゲットしてくれて行ってこれました。

行きは新幹線、帰りは高速バスのJRの「ぷらっとこだまプラン」っていうので行ってきましたが、これ安くて体も楽でよかったですよ。

ライブは、もちろん最高でした~ 
うんうん、行ったかいがありました~


東京へ行くからね、ほんとは日暮里とかオカダヤとか行ってみたかったけど今回は行けませんでした。
まあ、次行くことがあったら一度は行ってみたいな~

東京へついてチェックインを済ませてライブ会場へ

友人に地図渡してついて行ったら

友人「あ、ごめん行きすぎた」
私「えぇ~」

といったものの、なぜか原宿の表参道にでてしまい、有名なイルミネーションを見ることができました。
「へぇ~これがね~」と完璧におのぼりさんでした。

でも、さすが東京、会場は渋谷だったのですが、ライブ後でも夕食を食べるところに不自由しないのです。
夜遅くてもいろんなお店が開いてました。
ただ渋谷は、坂道だらけで疲れた・・・

2日目は、チェックアウト後ライブまで時間があったので、「まんが喫茶で暇つぶそうか」と友人とまんが喫茶に向かって歩いていると、ビックカメラの前で店員さんが

「モンスターハンターポータブル3rd入荷しました~」

と、叫んでおりまして・・・一瞬立ち止まって考えました。

このPSPのゲーム「2rd」のころから「やりたいな~ でもこうゆうアクション系のゲーム苦手だしな~」と悩んだまま「3rd」が発売されまして、すっごい人気のゲームなのでソフトもなかなか手に入らず・・・「まぁいいか」と自分に言い聞かせてあきらめていたのが、目の前で売っている・・・

引き返して買ってしまいました(爆)

一緒に行った友人は「2rd」からやっているベテラン
まんが喫茶に行ってから、設定とかやり方とか教えてもらいました。
PSPじたいは、「ぽかぽかアイルー村」の時に買ってあって、暇つぶしにそのゲームをやろうと持っていっていたのも、「モンハン3rd」を買ってしまった原因なんだと思います←言い訳だな~

下手なのにどこまで上手くなれるかしら・・・

東京まで行ってゲーム買ってくるのもおかしいよね・・・と友人と笑いあいました。

まんが喫茶を出て、渋谷をブラブラ「109」とか「H&M」とか・・・看板だけ見ました(苦笑)

ライブが終わって帰りの高速バスのなかでゲーム三昧

私、乗り物に乗ってると寝れない人なんです。

しかし、東京は人多かったな~

今度まったく自由で行くときがあったら、生地屋さんめぐりとか雑貨屋さんめぐりとかしてみたいな~

戦利品!

このところ購入した生地

R0011315_convert_20101220223424.jpg


この間、西尾市の城下マーケットに行ったときにmatelさんで購入した生地たちです。
「青が好き」っていうのが全面に出てますね~

基本的に「青が好き」次が「紫」かな

R0011314_convert_20101220223351.jpg

こちらは、シャビーデイズさんの生地

やっぱり青系

オレンジの猫の柄は、ネル地なのでなにに使おうか悩み中
(かわいい!ってだけで買ったもので・・・)


R0011316_convert_20101220223450.jpg

こちらは、「大塚屋の大はぎれ市」で購入した生地

こっちは、とりとめもなく「大きさと価格そして柄」で選んでますので統一感まるでなし

真ん中のクリスマス生地は、猫いる家ってツリーが飾れないのです
(おもちゃ?破壊?の対象になって、飾っても1日ともたないと思う)

なので、気分だけでもと思いタペストリーとして購入

ボア系ですが・・・まぁかさばってまして 画像にするのはあきらめました。

早く作らないとね~ 頭の中に「完成図」だけは出来上がってるのに手が全然進んでません。




あぁ 年賀状もだ・・・

猫はこたつで?

うちもこたつは出してあるのですが・・・

PCに向かうために1畳のホットカーペットがひいてあります。

ついついPCに向かっているため、こたつに電気入れてないのですよね

そうなると、こうなります。

R0011313_convert_20101219000028.jpg

猫団子

このところはあまりにも寒いのでガスファンヒーターもつけてます。

それでもホットカーペットは人気です。



りんが「避妊手術」を受けてきました。

無事手術も終わり、いまのりんは

R0011350_convert_20101219000126.jpg

自分で抜糸しないようにタオルの服を着ています。

(自分で傷なめちゃったり、糸切ってしまったりするんですよね)

動きにくそうですが、抜糸までは我慢してね。

はっは~

戦場に行ってきました。(カメラマンじゃないよ~)

洋服に興味もないので洋服のバーゲンも、元旦恒例の福袋争奪戦も「へぇ~」とTVで見ている私

そんな私がもみくちゃにされた戦場から帰ってきました。

そ、それは・・・




「大塚屋の半期に一度の大はぎれ市」




天気悪いし~ どうしようかな~ とギリギリまで悩んだので行ったのも開店ギリギリ

もう始まっていて、ビニール袋を持って参戦

今回の目的は「ボア系」

冬物が欲しくて ネットでも「ポチッ」としながら悩んで買えなかった

「はぎれ市にでないかな~」と期待

行ったのが遅くて、いいのはないかな~と思ったけどみんな他のはぎれのところで吟味中だったから、真っ先に探してその場へ

手ざわり、色、値段を吟味で確保

あとはもうワゴンを回り、とりあえずパッパッと見てめぼしいものを取って次のワゴンに・・・

そして他の人が吟味して残したものを手にとり吟味

それを繰り返し繰り返し

たったあれだけの空間に

1時間半いましたよ ほっほ~

結局、他のはぎれも購入

リバティとかのはぎれもあったのですがね・・・

なんか今リバティすごい流行ってて「猫も杓子もリネンとリバティ」みたいなところがあって、すっごい天邪鬼な私は「違う、違うので勝負」みたいなところもあり、しかもはぎれでも高い~

いろんなカットクロスもあったけど、安くない

そんなこんなで、でも結局袋いっぱい購入してきました。

はぎれ以外にも、通常の売り場で欲しいものを購入

さぁ帰ろう・・・と思ったら




雨~




まぁ 大塚屋は自転車で10分くらいのところなので、自転車爆走で濡れて帰ってきました。

自分は濡れても、生地は濡らさないと(苦笑)



そのせいでしょうか、帰ってきてから頭痛で寝てました。(爆)

城下マーケット

今日は、愛知県西尾市まで行ってきました。

「城下マーケット」の日です。

高校時代からの友人がハンドメイドのお店を出していると前から聞いておりまして、一度行ってみたいと思っていました。

R0011294_convert_20101204202439.jpg

友人が3人でユニットを組んでいる「CUCCO」というお店です。

ブログもあります。CUCCO

ちょっときれちゃったけど、グレーのドッド柄のワンピースは友人が作った作品です。

友人のブログです。 おひさま帳

友人のところでは、猫が描かれた「ソース入れと醤油入れ」を購入

友人の作品ではなかったの 

友人よ 

ごめんね

R0011291_convert_20101204202340.jpg

友人と食べた「すいとん」
風が強くて寒かった今日にはうってつけの、温かくてすごくおいしかったです。

そして、西尾まで行ったもう一つのお目当てが「matel」さん

R0011290_convert_20101204202257.jpg

お店の中です。(許可もらいました)

R0011292_convert_20101204202359.jpg

R0011293_convert_20101204202422.jpg

もう、めちゃめちゃいいお店です。

(まぁ ある意味 魔の店なのですが・・・買いたいものが多すぎて)

フィードサックのヴィンテージのカット生地がたくさんあって 名古屋より安い!!

そして、中で売っている手芸用品のセンスが抜群にいいんです。

電車代かけて行っても、もう全然損じゃない。

絶対また行こう

っていうか、絶対また行きたい。

ブログもあります。 matel

そしてそのお隣のお店に、有名な岡崎の「シャビーデイズ」さんが委託でお店を出されていて同じくヴィンテージの生地を購入

ここでかわいい猫に会いました。写真撮ってくるの忘れた~

あと、おいしい石窯で焼いたパンも購入(もう1個は食べちゃった)

楽しく充実した時間を送れました。

友人とも会えてうれしかった。



帰りに名古屋まで行って東急ハンズに寄ったけど、同じフィードサックのハギレが倍の値段がしてました。

「高~い」

12月になりましたね

もう12月です

この間 栄のLoftに行き、スケジュール帳とカレンダーなどを買ってきました。

手帳は「ほぼ日手帳」

すっとあこがれていたのですが、使いこなせるかどうかと毎年悩み・・・

でも今年買ってみました。

「使いこなすぞ~」と・・・

カレンダーは、味もそっけもない実用的なもの

でもこれが一番見やすいのですよね


しかし、Loftなどの文房具売り場などは「魔の地帯」です。

もう欲しいものがいっぱい

文具好きの私には「あーこれも」「あーこれも」って

ゆっくり見ていたら「お金がいくらあっても足りそうになかったので」必要最小限にしてきました。

本屋にも寄ったのですが、欲しい本・・・あきらめて帰ってきました。

だって、予算がオーバーなんだもん

これからは、年賀状に向けて「けしごむはんこ」を作っていこうと思っています。

毛糸も編みたいしな

師走です。やっぱり忙しいのでしょうか



しかし、街のイルミネーションは綺麗ですね

いらっしゃいませ


持病を抱えながら、ハンドメイドと猫大好きで生活してます。
とりとめもない日常を書いていますが暇があったら読んでいってね。

プロフィール

Author:チャチャ
愛知県在住 
山羊座 AB型

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

くろックCute DC01

FC2カウンター

ランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。