スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスカード

この時期になると「喪中」のはがきが届きます。

自分がこの年になって同世代の親とか義理の親とかが亡くなるはがきをもらうと、こんな考え方よくないのだろうけど「うちの親が生きてるのってすごいことなんだな~」と思ってしまいます。

でも「年賀状がこないのってさびしいだろうな」と思い、クリスマスカードを送ることにしました。

どうせ送るのなら、みんなに送ろうと「消しごむはんこ」でクリスマスカードを作ることに・・・

「消しごむはんこ」は、たまにしか作らないのでヘタなのですが、コツコツと彫りました。

クリスマスになったらここで公開しますね。

イラストの才能もなく、絵を描くことも苦手なので、「消しごむはんこ図案集」から写して彫ったのでオリジナルじゃないのですけどね・・・

オリジナルで作れる人ってほんとすごいと思う。





明日は栄あたり行こうと思います。

来年のカレンダーやら、スケジュール帳、欲しい本などをみてこようと思います。
スポンサーサイト

作ってしまいました

3日連続で大須に通いました・・・

実は、ノートPCの具合が悪く・・・「修理かな」と

ネットのない生活が考えられない私としましては、「さて・・・どうしよう」と

「まぁちょっと見に行こう」って気で大須に行ったのですがね。



やってしまいました





また、自作機1台組んでしまいました。




自作する女性は少ないのでめずらしいのですよね

大須でパーツのお店でパーツ見て選んでいた女性は私だけだったし・・・

店員さんも「女性?自作大丈夫?」って感じだから、メーカー品勧められたりもう組んであるのを勧められたり

それをきっぱり断って一式買ってきて組みました。

OSはwindows7で作りました。

今の家に引っ越すときに「狭いから」と前の愛機を手放したのに、結局また作ってしますのですよね。

部屋の模様替えをして置くスペースも作りました。

自作はいいです。自分でカスタマイズできますからね。

これもハンドメイドの一種でしょうか(笑)

扶養家族なのに・・・

「ゆず」は、無事旅立ちました。

「なつめ」は・・・残りました。
私が悩んでいるのを知って「いいよ」と言ってくださり「なつめ」はうちの子になりました。

それで今日は、「なつめ」のワクチンと「りん」の避妊手術前の検査に行ってきました。
まあ、まだ小さいからと2匹まとめてキャリーバックへ
自転車に乗って獣医さんに行ってきました。

「なつせめ」はちょっと鼻がグズグズしてましたが、それ以外はいたって健康

「りん」も血液検査もまったく以上なし

2匹ともちっとも病院が怖くないらしく、先生が聴診器を当てていてもゴロゴロいうもんだから

先生が「ゴロゴロの音が大きすぎて心臓の音が聞こえないですね」と

「なつめ」は無事1回目のワクチンを終わり「りん」も来月避妊手術の予約を済ませました。

もう・・・・・簡単に諭吉さんが飛んでいくのね~~~

これで私も、水曜日にインフルエンザの予防接種受けてきます。

ああ、華もワクチンの時期なんだよね・・・

猫たちも扶養家族にいれれて、保険がきくといいな~

そして確定申告で医療費控除とかね~

長女→華
次女→凛
長男→棗

なんてね!

猫たちの未来

ここで、紹介した「ゆず」と「なつめ」ですが、猫ボランティアを通して

里親さんところに行くことになりました。

保護した時点からずっと悩んでいたのですが、このままうちにいてもどこまで面倒みれるかわからない、だったら新しいところで生活した方がいいのではないかと昔から知り合いの猫ボランティアさんにお願いがしてありました。

とうとう土曜日に旅立つことに決まりました。

本当は今でもめちゃめちゃ悩んでます。

でも「ゆず」は、みんなと仲良くできず孤立したまま

1匹でかわいがってくれる人がいたらその方がいいに決まっている

「なつめ」はまだ子猫、今のうちなら貰い手もたくさんある

大きくなった子は本当に里親さんが少なくなるのです。

自分の中の「かわいいから手放したくない」というわがままで猫たちの未来を閉ざしてはいけないのだと思いました。

「りん」は、元々自分のところに思っていたのと、華と仲良がいいのです。

「うまが合う」のでこのままうちの子でいてもらおうと・・・

「なつめ」は、華ともりんとも仲がいいのです。

これが、「なつめ」に対しての心を揺らしています。

こんな理由で、猫たちの未来を決めていいのか、猫を保護するたびに昔からそして今でも悩んできました。

でも一番は

猫の幸せ

これを一番に考えなければいけないのだと。
 



「なつめ」は、甘えっこで自分だけが下に取り残されるのがいやで、小さいのにもうロフトベットまで上がれるようになり今は一緒に寝ているのですよ。

縫い縫い

久々に縫い縫いをしました。

pattrn worksさんの無料型紙から「あずま袋」を・・・

一度作ってみたかったのですよね・・・
とりあえず生地の耳をつかってあとはロックミシンで端の始末をしたので超ー簡単

R0011266_convert_20101108020538.jpg

紫の花柄の生地はお気に入りの生地です。

下が畳なのと夜撮影したので一部暗いのは見ないでね

ツートンのあずま袋は、本を見て家にあったありあわせで作りました。

R0011267_convert_20101108020721.jpg

ちょっと凝ってレースなどを付けてみましたが、生地が二重で作ったら結構分厚い・・・
やっぱり一重で作った方が持ち運びが簡単な気がします。

もっといろんな大きさで作りたいですね。

R0011264_convert_20101108020629.jpg

私の膝の上で寝る りんちゃんです。

どアップで撮ってみました、シャッターの音にも全然起きなくて・・・

親ばかながら、かわいいと思ってしまいました。

いらっしゃいませ


持病を抱えながら、ハンドメイドと猫大好きで生活してます。
とりとめもない日常を書いていますが暇があったら読んでいってね。

プロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
愛知県在住 
山羊座 AB型

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

くろックCute DC01

FC2カウンター

ランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。