

はじめまして

はじめまして

R0011216-1_convert_20100930083717.jpg

棗(なつめ)で~す

まだまだ小っちゃいです。

お姉ちゃんたちに怒られてばっかりですけど、全然気にしませ~ん



R0011224-1_convert_20100930083606.jpg

凛(りん)です。

ついこの間まで末っ子で、華姉さんとも仲良くしていたのに・・・

なつめがやってきて、いきなりお姉ちゃんになってしまいました。

でも、なつめのいいお姉しゃんになるのです。

ペシペシと教育的指導係です。

R0011227-1_convert_20100930083640.jpg

でも、子猫の教育係は疲れるわ~

まあいろいろと

ちょっといろいろありまして・・・

なぜか猫が増えました。

プロフィールのところの書いたのが今いる猫たちです。

華は、昔からいます。

柚は、あるご老人が保護されていた捨て猫 
マンションの5Fに首輪がついたまま捨てられていたそうです。
エレベーターしかないところにどうやって猫が5Fまでくるのでしょう。
迷い猫として保護していましたが、名乗り出る人なし
しかも虐待されていた様子
猫好きなご老人が保護されていたのですが、そこにも先住猫さんがいて、
しかもお年な方でしてまだ若い捨て猫を心配されていて、うちに来ることになりました。
心にかなりの傷をもっていて、触らせてくれません。
他の子ともうまくいくのかわからないのですが、行くところのない子なのです。
うちにいて幸せかどうかわかりませんが、心を開いてくれるのを待ちます。

凛は、捨て猫
アパートがペット不可の方が飼っていました。
その方もいろいろとご事情のあるかたで、これ以上は飼えないと・・・
兄弟は、もらわれていき凛だけが残っていたそうです。
とても可愛がってもらっていたようですが、うちに来ることになりました。

棗(なつめ)捨て猫
ゴミ捨て場の段ボールの中にいました。
必至で鳴いていました。
だれも救いの手を差し伸べようとはしませんでした。
これ以上は、無理と自分に言いきかせ立ち去ろうとしました。
そしたら、いっそう鳴くのです。

「置いていかないで」と

みるとまだまだ小さい子 今日の体重で439gしかありませんでした。





自分に甘いのか、猫の弱いのか


模様替え

机を売ってしまったら部屋がすごく広くなりました。


うーーーん 場所取ってたのね。


それに合わせて、文庫本棚も処分したのでなんだかすっきり

ロフトベットも最初の位置から場所変えして居間にしている6畳の部屋からベットの下が丸見えにならないような位置にしました。


予定では、メタルラックをもうちょっと背の高いウッドラックに変えたいのとA4の本が入る本棚が2本くらい欲しい。

まあ、それだけ増やしたら、今あるものを減らさないといけないわけで、

部屋にお金使うだけでもったいない?

たしかに、そうなんだけどね・・・

こう、いつもいる居間だから自分の気に入った風にしたいのね。

思い立ったら吉日」的性格をしている私は、真夜中でも部屋の模様替えをする。

しないと気持ち悪くて寝られないのである。



ものすごいボロ屋趣のある部屋なので模様替えのしがいがあるのよね~

大家さんから「綺麗にするなら」っていう前提ならある程度いじっていいって許可もらってるしね。

模様替え

ロフトベットを買ったので、今まであった折り畳みのベットを処分しました。

あとミシンとロックミシンが乗っていた大きな机も処分

「引き取ってもらえればいいや」って思っていたら 800円 になりました。

「まぁいいか・・・」と

このロフトベット 注:大人二人で組み立ててください を無視して一人で組み立てました。

時間かかったし重たかった~

しかもベット下が微妙に147cm ベット下出入りするのに何度頭をぶつけたか

スポンジでも巻こうかなと思うくらい・・・

そして、ベットの背が高いので天井が異常に近い これも頭をぶつける

天井にもスポンジですか(苦笑)

でも、ベット下にいろんなものが収納できて、バラバラだった収納家具がひとまとめになりスッキリ しました。

まあ、ちょっと画像は・・・自主規制で・・・

華ちゃんと迷子札

この暑い夏、華は元気でした。
まあ、24時間フルで28度でエアコンの入った部屋にいるので、食欲も落ちず遊んで寝てです。

そんな華も3歳を過ぎて古くなっていた首輪を新調しました。

R0011103_convert_20100912102904.jpg

これじゃ見えませんね

これを機に迷子札も作りました。
室内飼いなので外に出すことはないのですが、なにかのはずみに脱走とか天災で迷子になるといけないと思って・・・
ただこれがオーダーで作ると高いし、連絡先が変わると作り直ししないといけないので、自分で作りました。

R0011100_convert_20100912104022.jpg


これを適当な大きさに切って、「名前 はな」あと連絡先書いてオーブントースターで加熱すると縮んで硬くなるのです。
最初にあけておいた穴にリングを通して首輪につけておきました。

R0011107_convert_20100912103043.jpg

首輪も女の子なのでかわいくピンクで・・・

でもこの「ちぢむ蛍光プラバン」いろんな物に応用できそうです。


PSP ぽかぽかアイルー村

昔は、ゲームもしていたのですが・・・
最近は、まったく遊んでいませんでした。

元主人は、大のゲーム好き DS PSP PS2 PS3 などなど持ってましたね。

ゲームしだすと、時間を忘れてのめり込んでしまうのが「うーん」と思っていたのと運動神経と反射神経がにぶいため、アクションゲームとか音ゲーとかは無理

むかしのRPGとかいいな~なんて思っていました。

そんなところへ、去年の春に大流行した「モンスターハンター2G」というゲームの中にアイルーという猫のキャラがいたのですが、これが可愛くて・・・

でも、モンハンはアクションゲーム あきらめていたら スピンオフでアイルーだけのゲームが発売されるというではないですか・・・

買ってしまいました

PSPも持っていなかったので、ソフトと同梱版で限定色のライラックパープルのPSP

元主人もソフトだけ買って・・・

お互いどこまで進んだか、スカイプで報告したり、会って通信プレイで遊んだりしてます。

キャラは、全部猫なので「ニャーニャー」と会話してますね。

ちなみにアイルーとはこんな感じの顔してます(PSP専用ポーチ)

R0011035_convert_20100910013424.jpg

いらっしゃいませ


持病を抱えながら、ハンドメイドと猫大好きで生活してます。
とりとめもない日常を書いていますが暇があったら読んでいってね。

プロフィール

Author:チャチャ
愛知県在住 
山羊座 AB型

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

くろックCute DC01

FC2カウンター

ランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

