

動物たち

ちょっと重い話ですが・・・

いろいろな化粧品などを作るのに動物が使われているのをご存知でしょうか。

よくあるのは、うさぎの目に実験中の化粧水を目薬のようにさすこと。

人間でも目に入ったら痛いのに、うさぎはどれだけ痛いでしょう。

動物は、口がきけません。

「痛い」と言えません。

それでも動物実験は、必要なのでしょうか。

今は、実験をやめている企業も多いです。

←ココ

でもまだ実験している企業があります。

←ココ

私の石鹸は、実験していない企業です。
でもシャンプーは実験している企業です。

これを機に、シャンプーも変えようと思います。
ちょっと高いけど、自己満足かもしれないけど、変えようと思います。

顔を洗う用の石鹸とボディシャンプーは

アルソア

これは、昔人に勧められて以来10年以上使っています。
元主人も肌が弱い人でアトピーだったのですが、これを使い始めてからずいぶんよくなりました。

シャンプーは、資生堂を使っていましたが、これを機にやめます。

そして選んだシャンプーは「ピュアナチュラル」ノンシリコンシャンプーで低刺激シャンプーです。
元主人にもあげようと思ってます。もうアマゾンで注文しました。

ピュアナチュラル

ささやかですが、自分でできることをしていこうと思います。

ただ、他の関係では動物実験はなくなりません。

少しでも動物実験がなくなることを祈ります。

大須をぶらり

この間、ちょっと大須へ

この街好きなんですよね。

なんだかんだ通い始めて20年以上

最初は、大須観音の骨董市から始まったのですが・・・

骨董がブームになり、今はちょっと遠ざかってます。

それから、パソコンに興味をもち、大須へ

昔に比べたら、大須のパソコンショップは減りました。

今の大須は、服や古着を扱うお店が増えてました。
それにあわせて、若い人がたくさん。
今日は、平日もありそんなに人は多くなかったのですが
これが休日ともなればすごい人

あと28日に縁日があるので、これまたすごい人

大須は、商店街なのですが、全国でも元気のある商店街だと思います。

いまでも、おもしろいお店多いですよ。

裏道入ってもお店だらけ・・・

おいしいお店も知ってますが・・・内緒です。

ぶらぶら歩くには、最高の街ですね。

1日16時間って

今日は、華ちゃんがぺったりくっついて寝てくれていたので、うれしくて2度寝、3度寝などをしてしまい、華ちゃんとゴロゴロ・・・

気づいたら 16時間も寝ていた

起きたら夕方の4時半だもんね・・・寝すぎ(爆)

1日無駄にしてしまった。

HDDに見てないTV番組があるのだから、起きてみればいいのに・・・

この間借りてきたDVDは、ちゃんと返却しておきました。



携帯ですが、エクスペリアと普通の携帯2台体制でしたが、予算の関係でエクスペリア1台体制にします。

おかげで、メアドも携帯電話の番号も変わります。

解約した1台ですか・・・明日中古買取店に売ってきます。

ヤフオクで売ってもいいのですが、希望の金額では売れそうにもないし、やり取りとか配送など面倒なので、中古屋に売った方が手っ取り早いですから。

その売ったお金で、携帯の残りの代金払わないと・・・

なんだかな 月末になるとお金がない

節約、節約 です。

寒っ・・・

いやーCDのレンタルを返しに自転車で行ったら寒いこと・・・

レンタルって借りるのはいいけど返すのが面倒なんだよね。
かといって、延長料金払うのはバカらしい。

雨じゃなくてよかった。

面倒といいながら、またDVDを借りてきてしまった。

この間借りてきた「魔王」の続きと「黒の契約者」というアニメを1~3巻

最近、深夜のアニメが流行りだからね・・・

「けいおん」とか「大きく振りかぶって」とか・・・私は見てないが

私が今クール見ているアニメは「閃光のナイトレイド」と「さらい屋五葉」の2本

もう今は、ゴールデンにアニメは放送されなくて、深夜が多いからDVDレコーダーに録画してるけど。

アニメが子供のものから大人用アニメになりつつあるんだよね。
内容もダークなものから萌えまでいろいろ。
子供には不向きかなというのが多いような気がする。
エロいとかではなくて、内容が大人向けでむずかしいかな。

萌えなんて、どうやって子供に理解しろと?

萌えが悪いとは思わないけど、いいとも思わない。
まあ、私には面白いアニメではないから・・・

さあ借りてきたDVDでも見ようかな。

CDラジオ買いました。

ラジオを聴きたいなというのと、パソコンで音楽を聴くのもなんとなくいやだったので、CDラジオが欲しかったのです。
カセットは、もうないのでCDとラジオだけでよかったのです。
これか、けっこうないのですよね・・・

いろいろ調べて結果、小泉の商品にいいのがあり決め・・・

お店に電話をして在庫を聞いたら、名古屋駅西のビックカメラにしかないので、バスに乗って買いに行きました。

駅に着いて人の多さにびっくり 

いつもより多い・・・ ああGWか ・・・と納得

普段家にいるだけだから、世間から取り残されてるらしい

ビックカメラに行って購入

それがこれです。

R0010876_convert_20100504144159.jpg

結構、スタイリッシュでしょ。

薄くて小さくて場所とらなくて、思っていたとおり

それで、これなら持ち歩きもOKなのではないかと思い、CDラジオ入れも作ることにしました。

もちろん売っているわけもなく・・・ 自作で 

CDラジオを計りながら作ったのです。
まあ、計りながら作ったわりには、微妙に小さかった。

R0010878_convert_20100504144225.jpg

家にあるハギレをパッチワーク風にして、間にキルト芯を入れてふっくらと。
一応機械物を入れるので、クッションがあった方がいいかなと。

しかし、柄合わせこれでよかったのかな~と・・・
柄合わせだけは、いつも悩む。
どう組み合わせても、「これでいい」と思えなくて。

まあ、これも数をこなさないとですかね~

いらっしゃいませ


持病を抱えながら、ハンドメイドと猫大好きで生活してます。
とりとめもない日常を書いていますが暇があったら読んでいってね。

プロフィール

Author:チャチャ
愛知県在住 
山羊座 AB型

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

くろックCute DC01

FC2カウンター

ランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

