

がま口を久々に作ってみた

頑張って早く寝てみた・・・

案の定 何回も目が覚めて 耐えられなくて起きた時間が3時半

         「まだ3時半」

しょうがないから起きた

なにしようかな・・・と押入れをごそごそと

引っ越しきたままだったから、「何つくろうかな~」と

山のようにあった生地の在庫も減らして、いまや毛糸とと同じくらいしかありませんが、それでも

「こんな布もってたっけ」

なんていうのが出てきて・・・

がま口の部品がでてきたので、ひさしぶりに作ってみました。

ちょっとゆがんでいたりしますが、まあそれは愛嬌ってことで

R0010874_convert_20100422231712.jpg

長~~~いのは、歯ブラシと歯磨き粉を入れようと思い作りました。

R0010871_convert_20100422231838.jpg

画像がちょっと暗いですが、中の生地はこんな感じで

もう2個つくりました。

R0010873_convert_20100422231803.jpg

白い方は、きれいな薄桃色の鳥柄なのですが、この画像じゃわからないですよね。

R0010872_convert_20100422231904.jpg

なかは、こんな感じ

久々に作ったら、ちょっと雑になってしまいました。

画像も雑だな・・・夜撮ったからなんだけど、もうちょっと工夫しろよって感じですね。

朝まで起きてて

あいかわらず、寝たり寝なかったり・・・

今日は、徹夜しました。

このまま起きてようか、寝ようか悩み中

夜なのでミシンは無理だったので、手縫いでちょこちょこと

R0010868_convert_20100421075535.jpg

いわゆるぱっちんどめなのです。
一番右の黒いのが元の髪どめ。
それに、布でアレンジしたのが、左の4個。
ピンクは苦手なので、ブルーと白のベースの生地で作ってみました。
自分用です。

髪の毛がぼさぼさになってきて、美容院に行って切ろうか伸ばそうか悩み中
伸ばすにしろ、カラーとパーマには行けないと、髪の毛がまとまらない。

どうしようかな・・・

始めてみたした

Twitterを始めてみました。

まあ、これもXperiaを使いたいためですが・・・

noeru0118
です。

よろしかったら検索してフォローしてください。

エクスペリア

エクスペリアから書いてみました。

スマートフォンなので、PCのブラウザが見れます。

そして、こうして更新も出来ます。

携帯電話というよりPCに近いです。

慣れてきたら、どこからでも更新したいと思います。

入院

私は、今日から入院する予定でした。

病名は、糖尿病とメンタルな病気

でも入院って気力がいるのです。

4人部屋って暮らす勇気がなくて、延期してもらいました。

他人と同じ部屋で過ごすことが私にできるか・・・まったくもってできないと思います。

他人が嫌い、人間不信、

前に入院していたときも、まったく他の人と関わりをもたなかった。いつも一人でいた。
個室だったからそれができたけど、今度はそれができない。

3月からいろいろありすぎて、心に余裕がなくて、なにかを受け止めることができないのだと思います。

うーん 本来治療の入院が原因で悪くなってもこまるので延期しました。

入院のためにエクスペリアまで買ったのですけどね・・・

R0010866_convert_20100413224039.jpg

これは、docomoのスマートフォンです。

入院する病院が、携帯OKな病院だったので、これでいろいろできたらいいなと思って買ったわけです。

「宝の持ちぐされ」などにならぬよう、使わないとね。

でも、入院は延期しただけで、落ち着いたらしないといけないな~とは思っています。

起きてます

起きました、じゃなくて結局寝れなくてこの時間まで起きてます。

まあ、途中から寝てもいいなと思ったのですが、8時には家を出て病院へ行かないといけないので「起きれない」といけないので起きてました。

こんなことしてるから、生活のリズムが狂ってしまうのでしょうね。




最近どこへ行くにも自分の足で歩くことが増えたのか周りに目が行くことが増えました。

NEC_0019_convert_20100408064953_convert_20100408070443.jpg

NEC_0020_convert_20100408065050_convert_20100408070514.jpg

こうやって道端に咲いている花にも目がいくようになりました。

車で走っていては、なかなか目にとまりませんよね。

携帯は、話すためのものだけだったのですが、カメラとしても使うようになりました。

しかし、画像がボケボケ 難しいな~

いらっしゃいませ


持病を抱えながら、ハンドメイドと猫大好きで生活してます。
とりとめもない日常を書いていますが暇があったら読んでいってね。

プロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
愛知県在住 
山羊座 AB型

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

くろックCute DC01

FC2カウンター

ランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

