

自分の足と自転車

車を手放したので今までの足がなくなりました。

あるのは「自転車」と「バス&地下鉄」と「自分の足」

故郷は、田舎のため18歳で車の免許取って以来、ずっと車のある生活をしてきました。

病気のせいで太ったこともあり歩くの大嫌い

でも仕方ないので、歩いてバス停まで行ってバスに乗ったり、駅まで行って地下鉄に乗ったり。
それも考えて今のこの場所に住みかを見つけたのですが・・・

自転車も駐輪場代もかかるし、小さいのを通販で買ったら不具合があり返品。
新しく買うのもな~前に買ったのは、結構良いものを買ったのでサビてるけど去年の夏にメンテナスしたばっかりだりといろいろ考えて前の家から乗ってもってきました。

夜だったし道わからないしで、元旦那さんが一緒に自転車で送ってくれました。
坂道は登れないは、途中で休憩するわで1時間かかりました。

そこを元旦那さんは、20分くらいで帰って「いま着いたよ」なんて電話がかかってきて

どんなけ飛ばしとるねん

と思ってしまいました。

ああ、これで毎月駐輪場代1050円かかります。
高いな~とは思うのですが、屋根もあるし奥ぜまったところにあるので盗難にもあわないかなと・・・
でももう1つ鍵を買って付けようと思ってます。

このところ雨ばかりで自転車に乗ることもないですが、晴れたら乗ろうかな。
乗って栄にでも買い物いきますか・・・

引っ越ししました。

引っ越しも無事終わり一人と一匹の生活がはじまりました。
とりあえず段ボールも全部開けてしまいました。
食器棚を組み立て、折りたたみベットが届き、今日はこたつが届いたので
やっと、ノートパソコンをたたみの上で操作するという苦痛から開放されました。
ネットは、引っ越し当日から使えるようにしたので・・・ネットのない生活なんて耐えられないなと。
本当は、デスクトップをもってくる予定でしたのですが部屋が狭いのでノートパソコンをもってきたのです。
来週にはこたつ布団がくるので、ガスファンヒーターを使わない節約な生活ができるかなと思ってます。

こたつが一番電気代かからないのですよね。

悲しかったのは、やはり熱帯魚の引っ越しは難しく2匹しか生き残らなかったこと。
このまま2匹にするか、あと2、3匹増やすか悩んでます。

亀ちゃんは、元気です。亀は丈夫ですよね。紙袋に入れて引っ越してきたのですが平気でした。

華は元気ですよ。甘える対象が私だけになったせいかすごく甘えっ子になりました。
それがまたかわいいのですよね。

車は手放したので自転車生活・・・これが久しぶりなので自転車に慣れない。
それにのろいのろい、体力のなさを痛感します。

引っ越し先は、名古屋の街のど真ん中、栄まで自転車で行けます。
そんなところで車なんてもっていたら月いくらの駐車場代なんでしょう、おそろしい。
自転車だって有料なんですよ。びっくりです。

まだまだ片付いてませんが、新しい生活は始まりました。

いろいろと

まあ、いろいろありまして・・・おひとり様になりました。

苗字も前のに戻りました。(正直にいえば前の苗字だって私の一番最初の苗字ではない)

3月の半ばには引っ越しします。

華をつれて一人暮らしします。ペット可の物件です。

一人暮らしなんて何年ぶりだろう・・・

まあ、これも人生ですね。

私は、誰かと一緒に暮らすということに向いていないのかもしれない。

たぶんそうなんだろうな~

だたいままで二人で使っていたものを分けてみても、いろんなものをそろえないといけないので、アウトレットだったり中古だったり友達にもらったりとそろえております。

あとは、持っていくものを最小限にしたいので、いろんな物を処分してます。
着ない服とかいろいろゴミ袋に3つもあって、CDとか売ったし本も手放せないもの以外は売りました。
問題は、布と毛糸など趣味もの、これがなかなか手放せなくて・・・
都会のど真中の割には、広くて安い物件なので無理することはないか、と思ってます。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

いらっしゃいませ


持病を抱えながら、ハンドメイドと猫大好きで生活してます。
とりとめもない日常を書いていますが暇があったら読んでいってね。

プロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
愛知県在住 
山羊座 AB型

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

くろックCute DC01

FC2カウンター

ランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

