

これってハンドメイド

この間から欲しかった「大人の科学」

R0010428_convert_20091229233550.jpg

二眼レフカメラが欲しかったのです。

買うと結構いい値段

そこで「大人の科学」の付録に挑戦しました。

R0010429_convert_20091229233610.jpg

なんかどうみても、プラモデルだね~

これが結構大変でした。パーツは細かいし組み立ても結構複雑 何時間もかかってしました。
プラスチック製なので途中でパーツ割れちゃうし・・・まあ撮影には関係ないところでよかった。

完成品

R0010430_convert_20091229233626.jpg
R0010431_convert_20091229233707.jpg
R0010432_convert_20091229233723.jpg
R0010433_convert_20091229233739.jpg

付録についていたシールが可愛かったので貼ったのと、コットンリネンの糸でストラップを作り猫のボタンで飾りました。

でもこれフラッシュないので、外へお散歩に行ってなにか取らないとね~
もちろんフィルムですよ。

デジタル全盛のこの時代 天邪鬼 かなと思いますが なんかのんびりとした世界に行きたくて・・・

そして、トイカメラも購入

まず入門機のHOLGAをヤフオクで2台手に入れました。

R0010435_convert_20091229233801.jpg

これもオールプラスチックで軽い軽い・・・

これらのカメラはみんな不思議な写真が撮れるそうです。楽しみだな~

裁縫箱

新しい裁縫箱を買いました。
今までのは、プラスチックの工具箱・・・全然可愛くない。
それを、消しゴムはんこ道具入れにして、新しいのをさがしました。

しかし・・・なかなかいいのがない。木のは値段が高い。
1万円以上のもの買ってもね~ なんか私にはもったいない気がして・・・

PCで探していたら可愛いのを雑貨屋さんで発見、しかし売り切れ(泣)
同じ名前で検索しらた、なんとアマゾンでヒット!

柄は違ったけど物は一緒、しかもアマゾンは割引してるし送料タダ。
即買いでした。

R0010423_convert_20091228004017.jpg
R0010424_convert_20091228003952.jpg
R0010425_convert_20091228004033.jpg

この画像でもちょっとブルーぽく写ってますが、実は渋いグリーンなんです。
ちょっとアンティークぽくっていいかな~とお気に入り。
これで縫い縫いがまた一段と楽しくなりそうです。

そして、早くも大好きなネットショップ「木綿小屋」さんから福袋が届きました。

R0010426_convert_20091228005238.jpg

こちらは、「毛糸の夢セット」かわいい毛糸がたくさん。
なかなかお店では売ってないような毛糸がきたので大満足。

R0010427_convert_20091228005310.jpg


そしてこちらが「バラエティーセットナチュラル」

いろんなレースと副資材、そして画像にはないですがニットの生地もいっぱい。

この金額でこんなにたくさんいいの~ってくらい毎年入ってます。

あとは、年明けにコスモさんからも生地の福箱がきます。

ああ、縫い縫いせねば

年賀状

毎年悩む年賀状

まあ、うちは必ず「猫」なんで干支には関係なく「猫」なんです。
寅年なんでみかんあたりがいいかなと思ったのですが、華ちゃんが可愛く撮れたので華ちゃんにしました。

今年はまじめに書いたな~
いつも年末ギリギリで「たぶん元旦には着かない」と思っていたのに、裏の面は12月そうそうにアイディアがまとまり宛名は、今年増えた人を登録して印刷。

ただ、このところちょっと体調を崩していたので、やる気にならず・・・やっと重い腰を上げて完成しました。

明日出したら、元旦に届くかな。

100円均一で

寒いので家にこもってハンドメイドしてました。

100円均一のポプリでリースを作りました。

R0010393_convert_20091220222909.jpg


土台は、広告を丸めます。

R0010397_convert_20091220222451.jpg

それを円にしてガムテープを全体に巻きます。

R0010399_convert_20091220222604.jpg

そして、100均で買ってきた麻紐をグルグルに巻きます。
その時に、釣り下げる様に少し麻紐を残して巻きます。

R0010402_convert_20091220222717.jpg

それに、グルーガンで100均で売っているポプリをバランスよくつけていきます。

R0010404_convert_20091220222839.jpg

黄色いのも作ってみました。

赤いのも黄色いのも友達にプレゼントする予定です。

いらっしゃいませ


持病を抱えながら、ハンドメイドと猫大好きで生活してます。
とりとめもない日常を書いていますが暇があったら読んでいってね。

プロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
愛知県在住 
山羊座 AB型

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

くろックCute DC01

FC2カウンター

ランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

