

銀ギツネ

そう、去年の11月に作ったPC

ノートパソコンが壊れるかもといってあわてて作った自作PC

各パーツを選んで価格.comで価格を調べて大須に行ったわけです。

一人でうろうろしていても、お店の人は誰も私に声をかけません。
圧倒的に自作する女性が少ないので「相手にされていない」が現実です。
パーツ売り場でうろうろしている女性なんて「変わってる」って思われているのだろうな・・・

そんなとこに「元主人から電話」があり「大須にいるパーツ選んでる」と言ったら来てくれました。
自作に関しては、元主人の方がめちゃくわしいですから。

そうするとお店の人も相手にしてくれるのですよね・・・
最初に選んだパーツを見てお店の人は「映像の編集でもするのですか?」と
元主人も「えらい豪華だな」と

まあ、高機能のパーツを選んでいたのですよね・・・

予算と自分のやりたいことと、いろいろ考えて妥協していまのPCができました。

R0011602_convert_20110301023754.jpg

R0011603_convert_20110301024039.jpg

ケースがね、かわいいのがないのですよ。
ケースにも大きさがいろいろあって、自分の欲しい大きさに自分の欲しい色がない
昔は「赤とか紫とか」派手なのもあったんだけどな~
今はもっぱら黒が多い

その中でもシルバーでまあいいかなというのを選びました。
(スイッチのブルーの光がなにげなくお気に入り)

PCというのは、思ったより電気食いなのです。
このPCでも650wの電源積んでます。
今は、CPUやグラフィックボードなど発電するものが多く、クーラー関係がしっかりしているいて、
網目でできたケースも多くあります。
それって逆を言えば「猫の毛がPCの中に入る」ということで、私は隙間のないケースを選んだわけです。

R0011604_convert_20110301024056.jpg

ディスプレイは、三菱の23インチ「大きいのが欲しかったからうれしかった」
これには「国産」にこだわり、結構お安く買うことができて、ラッキーな商品でした。

それに反して、まったくこだわりがないのがスピーカー
「音が聞こえればいいか」って

キーボードは、試打ちをして軽い感じのを選びました。

「元主人」ですが・・・付き合ってくれたお礼に夕飯をおごりましたよ。
離婚して1年たつけど、今でも一番気の許せる友人です。

あ、、そうそう壊れるかも?と思ったノートパソコンは修理にだし、
延長保証に入っていたおかげで「無料」で帰ってきまして、今でもバリバリ活躍してくれてます。




PCなどに名前を付ける私・・・
この自作PCには

「銀ギツネ」

と命名

えっ「シルバーフォックス」の方がかっこいいって
うちは基本はなんでも「和名」がモットーです。

作ってしまいました

3日連続で大須に通いました・・・

実は、ノートPCの具合が悪く・・・「修理かな」と

ネットのない生活が考えられない私としましては、「さて・・・どうしよう」と

「まぁちょっと見に行こう」って気で大須に行ったのですがね。



やってしまいました





また、自作機1台組んでしまいました。




自作する女性は少ないのでめずらしいのですよね

大須でパーツのお店でパーツ見て選んでいた女性は私だけだったし・・・

店員さんも「女性?自作大丈夫?」って感じだから、メーカー品勧められたりもう組んであるのを勧められたり

それをきっぱり断って一式買ってきて組みました。

OSはwindows7で作りました。

今の家に引っ越すときに「狭いから」と前の愛機を手放したのに、結局また作ってしますのですよね。

部屋の模様替えをして置くスペースも作りました。

自作はいいです。自分でカスタマイズできますからね。

これもハンドメイドの一種でしょうか(笑)

いらっしゃいませ


持病を抱えながら、ハンドメイドと猫大好きで生活してます。
とりとめもない日常を書いていますが暇があったら読んでいってね。

プロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
愛知県在住 
山羊座 AB型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

くろックCute DC01

FC2カウンター

ランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

