

君たちは~

うちには、4匹の猫がいます。

華・・・三毛猫 目つきは悪いけど心は乙女な女の子
凛・・・シャムmix 美人で超甘えっこ いつもグルグルいってる子
棗・・・抱っこ大好き男の子 ちょっと小柄な子 
奏・・・超天然 空気を読めない子 かあさん大好きっこ

猫と一緒に暮らした人ならわかると思うのですけど・・・なにかしていると邪魔しません?

IMG_3201_convert_20120719073956.jpg

型紙を広げたら、さっそく寝転がる凛ちゃん

IMG_3198_convert_20120719073934.jpg

だからって、どかしてハトロン紙を広げたらもぐってくるし・・・

「かあさんの邪魔しない~~~」

これでもグルグルいってるんですよ。本にゃんは遊んでもらってるつもりなんだろうな~

じゃ別のことしようとすると

IMG_3252_convert_20120719073805.jpg

アイロン台の上で遊ぶ奏くん

「アイロンがあるから危ないんだってば~」なんて言うこときかない

IMG_3258_convert_20120719073823.jpg

最後は、毛づくろい始めちゃうし・・・

で・・・結局かわいいからこっちがあきらめて手を休めてしまうことしばしば

おかげで作業が進まない(猫のせいにしてるって・・・耳痛いな~)

猫達の遊び

まあ、お風呂のときは、猫たちも玄関のある部屋に行ってもOKにしてあります。
普段は、玄関がある台所へは出入り禁止なので、この時間はもう自由自在に遊んでいます。
もちろんすべての窓もドアも鍵がかかっていて脱走が不可能だからできること。

そうなると・・・こうなるのです。

R0011590_convert_20110301024020.jpg

お湯を張っているときの様子

華が出てくるお湯で遊んでいます。

猫は水が嫌いといいますが、うちはみんな遊ぶの大好き

猫が落ちないかは、ちゃんと飼い主が見てるから安心ですよ。

私のお風呂が終わったらすぐお湯抜きますしね。

R0011589_convert_20110301023955.jpg

しかし、毎度のこと何がおもしろいかは、飼い主にはわかりません。

ただこれからの季節、シャワーで済ませることも多くなるので、猫達の楽しみが減ります(苦笑)

暖かいね

この間、名古屋も雪降りましたよ・・・
今日ちょっと外出したら、日蔭はまだ残ってました。

一昨日くらいから風邪ぎみで、インフルエンザの予防注射は去年の間に打ってあるのでまず大丈夫だし熱もたいしたことなかったのでひたすら寝て、なんとか風邪も治りかけています。



寒い日は、猫団子に限りますね

R0011474_convert_20110127034945.jpg

R0011476_convert_20110127035007.jpg

りんたんの手です。グーパーグーパーでごきげんです。

R0011488_convert_20110127035209.jpg

R0011483_convert_20110127035131.jpg

R0011486_convert_20110127035150.jpg

この3匹の仲の良さは、ありがたいですね。

心があたたかくなります。

猫はこたつで?

うちもこたつは出してあるのですが・・・

PCに向かうために1畳のホットカーペットがひいてあります。

ついついPCに向かっているため、こたつに電気入れてないのですよね

そうなると、こうなります。

R0011313_convert_20101219000028.jpg

猫団子

このところはあまりにも寒いのでガスファンヒーターもつけてます。

それでもホットカーペットは人気です。



りんが「避妊手術」を受けてきました。

無事手術も終わり、いまのりんは

R0011350_convert_20101219000126.jpg

自分で抜糸しないようにタオルの服を着ています。

(自分で傷なめちゃったり、糸切ってしまったりするんですよね)

動きにくそうですが、抜糸までは我慢してね。

扶養家族なのに・・・

「ゆず」は、無事旅立ちました。

「なつめ」は・・・残りました。
私が悩んでいるのを知って「いいよ」と言ってくださり「なつめ」はうちの子になりました。

それで今日は、「なつめ」のワクチンと「りん」の避妊手術前の検査に行ってきました。
まあ、まだ小さいからと2匹まとめてキャリーバックへ
自転車に乗って獣医さんに行ってきました。

「なつせめ」はちょっと鼻がグズグズしてましたが、それ以外はいたって健康

「りん」も血液検査もまったく以上なし

2匹ともちっとも病院が怖くないらしく、先生が聴診器を当てていてもゴロゴロいうもんだから

先生が「ゴロゴロの音が大きすぎて心臓の音が聞こえないですね」と

「なつめ」は無事1回目のワクチンを終わり「りん」も来月避妊手術の予約を済ませました。

もう・・・・・簡単に諭吉さんが飛んでいくのね~~~

これで私も、水曜日にインフルエンザの予防接種受けてきます。

ああ、華もワクチンの時期なんだよね・・・

猫たちも扶養家族にいれれて、保険がきくといいな~

そして確定申告で医療費控除とかね~

長女→華
次女→凛
長男→棗

なんてね!

いらっしゃいませ


持病を抱えながら、ハンドメイドと猫大好きで生活してます。
とりとめもない日常を書いていますが暇があったら読んでいってね。

プロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
愛知県在住 
山羊座 AB型

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

くろックCute DC01

FC2カウンター

ランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

